ヤマダプレミアム会員、解約。自分にメリットなく324円が毎日引かれていく。
はろー。
2018/11/30 ようやく、ヤマダプレミアム会員を解約した。
今回は、解約に至る物語と解約手続きについてを語る。
いつもヤマダ電機を利用しているわけでもないのに、
毎月、324円が引かれていく。
クレジットカードの請求で毎月引かれていくのが気になるし、
どんなサービスだったかも覚えてない。
ただ、ヤマダ電機の何かだろう、くらい。
324円 × 12か月 = 年間 3,888円
あらためて、ヤマダプレミアム会員って何なのか調べてみた。
なるほど。
- パソコンサポート? いらない
- ホームネットワークサポート? いらない
- 生活サポート? 使わない
- 家電3品目買取で500ポイント? 3品目も同時に手放さないし、それだけの為に500ポイントって少ないよね
- スマホサポート? いらない
- NewThe安心入会金割引? それはもういい
- リフォーム商品割引? 賃貸ですが何か
- その他もろもろ そもそも家電なんていつも買うものでもないし全然お得感ない
やばい、勿体なすぎる、これはまずい。
今となってはほとんどメリット無いし、さっさと止めないと勿体ない。
324円でも、YouTube Premium か Amazon Music Unlimited にでもまわした方が良いじゃないか・・・。
ということで、解約の仕方を調べると、解約手続きについての案内が無い。
あるのは、同じように個人でブログを執筆している皆様の記事。
上記リンク先の、大募集のページにある「お電話でのお問い合わせ」の番号に電話してみる。
本人確認があって、この電話の手続きをもって、あっさり解約手続き完了。
ちなみに最後の会費請求について確認してみると、
会費は月のはじめ(1日~5日の間)に請求される。
クレジットカードで支払いの場合は、
その日が利用日で、翌月にクレジットカード会社からまとめて請求される。
※カード会社によるが。
今回、完全に月末(11月30日)に解約手続きしたので、自分の場合は、
11月分はすでに11月初旬にカード会社に請求が行っているはず。
ということは、ギリギリ12月分が余分に取られることもなさそう。
ちなみに、「New The 安心」はまた別のサービス。
年払いなので、更新月を超えないように、ぎりぎりまでに解約することを忘れないように。