ゆるっとLIFE

ゆるく日々思ったことを徒然なるままに。プログラミング、インターネット、通信など、IT/ICTなお話がメインかも。

某テレビの「AIひろし」は、AIなのか

はろー。

 

某テレビを見て、今回何回目だろうか、「AIひろし」が登場した。
前から思っていたが、この子、ほんとうにAIなの?

最近のAIといえば、
ニューラルネットワークだの、
機械学習だの、
と言われているが、
AIひろしは、どうも最近のAIっぽくないように感じる。

 

どちらかというと、ビックデータ解析?

 

ビックデータからパターンで統計とってる的な?
(一番多い組み合わせを出力しているような)

 

でもまぁ、これもひとつの「AI」なのかもしれない。